『 残酷暑 』… とういう言葉がピッタリな今日コノ頃デス…
早くも8月最終週を迎えてマス…
今月( 8月 )は、ハーレー不調月間デス…
◆ 第1週末…: 目の覚める様な光景に遭遇♪♪
◆第2週末…: オイルクーラーマウント破損♪♪
◆第3週末…: フロントフォーク不具合・オイル交換♪♪
◆第4週中…:プチ異音&プチ不調♪♪
◆第4週末…: リアサス・オイル ダダ漏れ♪♪
第4週末は、平和な週末を過ごす予定だったのデスガ…
土曜日は、早朝( 涼しい時間 )から、IGモジュール、その他電気系統チェック…
電気系統チェック |
久々のノーマル・モジュール |
とりあえず走れるようにして… |
明日の朝練でチェックします… |
土曜の夕方は、突然の雷とバケツをヒックリ返した様な雨で、走行チェックは出来なかったので…
翌日、日曜日朝に、『 朝練コース 』 で確認デス…
帰路 某パーキング @2012.8.26 |
今週の “ 御師匠様 ” は、朝練コースでは、『 間もなく2軍落ちか…?? 』 と、噂の…
ウルトラCVOで登場でした…♪♪
● 御師匠様の少し前の口癖 … その1= 【 ヨーイング… 】
● 〃 … その2= 【 180迄ならイイんだけど… 】
● 御師匠様のココ最近の口癖… その1= 【 何で俺、ウルトラなんか買っちゃったかなぁ~… 】
● 〃 … その2= 【 ウルトラのカスタムは、もう おしまい!! 重過ぎ!!! 】
アノ手、コノ手を尽くしたCVO |
帰りのココでの休憩では、画像を拡大して確認して見る限りは、私のリアサスからオイルは吹き出てません…
ただ、先週ナイトランした時に、コーナリング中にギャップも無いのに突然リアが砕けて…
フラつく事が、2~3回あったので… ( その時は暗かったので、路面でしょ?? と、思いましたが… )
遅かれ早かれ、ソロソロだったのだとは思いマス…
エンジン的には、回っていたので、先ずはヒト安心しちゃおうか…??
なんて、呑気に帰宅すると…
バイクを降りて、一通り確認してみると…
プライマリー側のリアフェンダー&ストラットがオイルで、ベタベタでした…
( たぶん、もう、オイルは入っていないと思いマス…、結構な量だったので… )
今シーズンのアタマ位から、ロッドに薄ら滲みは見ていたのデスガ…、正直、見て見ぬフリをしてはいました…
スピード出して走りたい癖に、こうゆうトコをケチるなんて、最悪です…
ソフテイル?? |
使えないハーレーのパーツ程、邪魔なモノはありません…!!
そんな・コンナ、一連のコトを御師匠様に話したら…
御師匠様が自宅のパーツ小屋… 『 通称:お宝倉庫 』 から…
ハーレー純正12.5インチ・リアサスを持って来てくれました…♪♪ ( しかも10分位で… )
早速、2人でチャチャッと交換して、速攻で高速道路をヒト区間試乗してみると…
一番プリロードを抜いた状態でも、結構固めなんですが…
ローダウンしてないと、こんなに走り易いのか…!!!! と、チョッピリ感動デス…♪♪
私の今迄使用していたリアサスは、11.5インチ(ストック-0.5インチ)だったのですが…
+1インチですが、全然違いマス…♪♪
ムフフ…♪♪
なんて…、チョット浮かれそうになりましたが…
毎週・毎週、トラブル続きで、チョットうんざりデス…
丁度、8年目に突入した、私のハーレー…
『 次はドコよ… 』 と、今の御時勢、チョッピリ、ブルーな気分デス…。
see you ~
0 件のコメント:
コメントを投稿